プロフィール

バンマス

Author:バンマス
バンマスブログへようこそ!
コメントなどもご遠慮なくどうぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR
RSS

混迷。。【Vol 2821】

安倍首相の突然の解散表明から、バタバタしてきましたね。
昨日の日経(夕刊)を見ていたら、、、
民進党と自由党が「合流」するなんて話も出ていました。

170926_野党再編

あれれ??
意見が合わなくて、分かれたんじゃないの?』と思いますよね。
まぁ、選挙に勝つためなら、考え方が合うとか合わないとか、言ってられない、、、
そんなところでしょうか(^-^;
小池さんの新党『希望の党』でしたか、の動きと絡めて、、、
目が離せません。
でも、小池さん、、、パンダの話で記者団を集めておいて
ちゃっかり、新党の発表とは、、、それは、パンダに失礼では???

日本盛が、熱燗を発売・・・私、日本酒を飲まないので、詳しく言えませんが、、、
 今まで、無かったんですね?熱燗、、、
 
170926_日本盛り熱燗

 新しい酵母の開発で、温め続けても風味の変わらないものが開発できたそうです。
 他社さんの、、、缶の底?を押すと?温まる、、、ホカロンみたいなやつ、、、
 あれは、、、特許なんでしょうね。
 あれと対抗するのかな。おでんと一緒に売れることを祈ります。

クイズ=日経編◆

時間が無いので、日経さんのクイズ、借りちゃいます(^-^;

170926_クイズきゆび

さて、火曜日
今日は、さらにバタバタ、、、大変です

落ち着くところに、、、優勝が。【Vol 2820】

大相撲、、、休場力士が多く優勝争いも混とんとしていましたが、
最後は、横綱が、、、優勝しました。

170925_優勝力士

11勝4敗ですから、自慢できるものではありませんが、
序盤に4敗しても、あきらめずに勝ち続けたことがつながりましたね。
3敗の大関・豪栄道を、4敗で追う横綱・日馬富士、、、
まずは、本割で日馬富士が勝って、優勝決定戦へ。
その優勝決定戦でも勝って、優勝を決めました。
豪栄道、、、う~ん、、、プレッシャーに負けた感じですか。

事故、多し・・・昨日の日曜日、、、事故が多かったですね。
 その中でも、福岡のこの事故、、、あわや大惨事、、、でした。

170925_福岡の事故

 T字路を突っ切ってしまった乗用車が、下に落ちて、、、
 電車にぶつかって、、、、
 残念ながら運転者は亡くなってしまったようですが、乗客300人は助かったようです。
 川越でも、40人を乗せたバスが、T字路を直進してしまったという
 事故がありました、、、いやいやいや。

◆クイズ・・・明日、出題します(^-^;

さて、連休明けの月曜日、、、
今日は、大量出荷あり、さっそく作業に入ります(^-^;

【T&K言いたい放題 Vol 390 秋分の日】

450168.jpg
今週もお疲れ様でした
気温の高い日もありましたが、やっぱり秋
風が心地よく、過ごしやすい季節ですね

868553.jpg
今日はお彼岸で、お墓参りに行かれた方も多かったのでしょうね。
日暮里駅からほど近い≪谷中墓地≫へ行く道も、た~くさんの人と車で賑わっていました。
近辺の寺院では、彼岸会の法要が行われていました。

そもそも彼岸とは、、、
≪煩悩に満ちた現世である此岸(しがん)を離れて修行を積むことで煩悩を脱して、悟りの境地に達した世界(彼の岸)に到達する≫という意味だそうです。
なんのこっちゃ私には難しすぎるようで
私はとりあえず。。。美味しくおはぎを頂きました

IMG_8578.jpg

さて、来週はフル稼働の一週間
少々長く感じそうですね。。。
頑張ります

来週もどうぞよろしくお願いします

猫は、液体??【Vol 2819】

祝日の土曜日、、、
皆さん、ゆっくりされていますか?
作業でバタバタするうちの会社、今日は『妙な空白』が出来ちゃいまして、、、
静かに内職作業です(^-^;

さて、イグノーベル賞って、ご存知ですか?
クスっと笑える研究」に送られる賞、、、だそうです。
その中で、私が気になったのが、、、
猫は液体である》という研究です。。。

170923_イグノーベル賞

さて、個体・液体・気体の定義、、、
私も忘れちゃいました
調べますと、、、
固体とは、一定の体積と形を保つもの。
液体とは、体積は一定であるものの形は容器に合わせて変化するもの。
気体とは、そこにある体積を満すべく広がるもの
そこで、、、、、、なんですが、
狭いところにも入っちゃいますよね。
インターネットで写真を見ますと、、、ビンの中に入ったりしている写真もあります(^-^;
う~ん、、、液体のような、気がしてきました。
でも、、、うちの2匹は、、、違います

170812_こうたふぃー

高麗神社を訪問・・・私の住んでいる所沢からもほど近い、日高市の高麗神社、、
 天皇陛下が訪問されたということです。

170923_駒神社

 近くに、彼岸花の群生地(巾着田)もあります。
 そして、熊谷で1泊されて、、、翌日、渋沢栄一記念館等をまわられたとか。
 渋沢栄一さんのこと、本で読んだりしましたが、すごい半生なんです。
 もう1回、読んでみたくて、昨日買ってきました(^-^;

◆クイズ=日経編の答え

簡単でしたね。
揚羽蝶』。。あげはちょう、、、ですね。
私が歌うのは、、、ポルノグラフィティーですが(^-^;

ひ~らりひらりと舞い遊ぶ、、、、てか。。

さて、土曜日
昨日から雨が結構降りました。
予想最高気温22℃、、、肌寒い一日になりそうです。
皆さま、よい週末を~

まれにみる『低レベル』。。【Vol 2818】

12日目が終わった大相撲、、、、
白鵬も稀勢の里も高安もいない状況で、、、予想された通り?
優勝は(良くて)12勝あたりが、ラインになりそうです(^-^;

170922_豪栄道

1敗で踏ん張っていた豪栄道が破れ、2敗に後退。
そのあとは、、、大量?10人の力士が「4敗」で追う展開。
千秋楽も、、、微妙な空気でしょうね。。

海の無い県で養殖・・・岐阜県でバナメイエビの養殖に成功した法人が
 試験出荷を始めたそうです。

170922_バナメイエビ

 4~5店舗のスーパーで販売し、完売したとか。
 昨日もニュースで見ましたが、日本の『魚の自給率50%強らしいです。
 これだけ海がありながら、、、さびしいですね。

◆クイズ474の答え

【次郎】、【拓郎】、、、男の人の名前が並びましたが、、、
大相撲の呼び出しの名前』でした。
呼び出しにもランクがあり、当然、、、後半に出てくる人が格上だそうです。
中継の際に、見てくださいね。

クイズ=日経編◆

金曜日ですから、もう1問いきますか。

170920_クイズあげは

3文字の言葉、、、私のレパートリーにも入っていますよ

さて、金曜日
午後からの予報の東京です。
私は、、、出たり入ったりかな(^-^;
皆さま、良い週末を~
≪前のページ≪   1ページ/653ページ   ≫次のページ≫