FC2ブログ

プロフィール

バンマス

Author:バンマス
バンマスブログへようこそ!
コメントなどもご遠慮なくどうぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR
RSS

『あんぽん』   【Vol 1094】

ソフトバンク・孫正義社長の自伝というか、評伝?ノンフィクション?、、、とにかく『いろいろな感想、批評』が渦巻く、、、問題の作品と言っていいでしょう、、、〔あんぽん〕、売れているみたいですね。


金曜日の(TBSラジオ)キラ★キラでも、水道橋博士が『異色の作品』として、紹介していました。※水道橋博士ネタ・・・一番下の欄をお読みください。
世の中が「平均化」していく中、いわゆる『面白い人』いや『伝説中の人物』いなくなりますね。私も読んでみたくなりました。
優等生みたいな感じで『良い人』もいいんですが、、、「クセのある人」、、、私は好きです。
でも、そういう方とお付き合いするのもエネルギーが必要なようで、最近、ちょっと「遠慮」したくなる気持ちがあるのも否定できません。
まだまだ頑張らないと(^^ゞ

山崎静代選手、世界選手権へ・・・女子のボクシングに挑戦している南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎選手。昨日、公式戦がありました。


足を止めて、、、というかフットワークなどというものは忘れ去った感じで、男子顔負けの打ち合いでした。相当、パンチをもらっていましたが、よく、耐え抜きましたね。それに感動しました。
次は、世界選手権、、、勝つのは相当難しいと思いますが、よく頑張っていると思います。

桂三枝『園芸図鑑』・・・日曜日の5時台の番組ですが、、、観ている方、、、いないでしょうね。私も[日曜出勤]以外の時は観ませんから。ゲストを呼んでいろいろな話をするんですが、、、


この(おそらく昭和をモチーフにしたであろう)セット、お客様によって『掘りごたつ』に変身するんです。変なところに感心しちゃいました。
、〔ヤングオーオー〕なんていう番組で司会をしていて、、、桂きん枝さんなんかが『若手バリバリ』でしたが、、、皆、年配になりました。
歳月人を待たず、、、

さて、今日は日曜日ですが、作業がいくつか、、、
Sレーゼ
さんのお仕事も頂いたので、それを発送したら、帰ろうかと思います。
日曜日は、女房と一週間分の買い物をしないと。
そして、、、競馬。今日のメインレースは90%この馬が勝つだろうと思われる本命がいます
お小遣いを稼ぎたいところですが。。。
まぁ、がんばります。。

『水道橋博士』

もちろん、浅草キッドのメンバーとして人気ものですが、、、
その芸名は、「博士のような」風貌をしていた弟子を見て、、、「御茶ノ水の1個手前でいいや」と師匠のたけしがつけたもの。
その「お茶ノ水博士」ですが、、、よく〔鉄腕アトムの生みの親〕と言われますが、、、実は、作ったのは天馬博士という人なんですね、、知ってました?この天馬博士という人、アトムをサーカスに売ってしまって、、、その後、育ての親になったのが「お茶の水博士」だそうです。
子供の頃の記憶、、、曖昧ですね。
さて、水道橋博士、息子の名前を〔たけし〕、娘の名前を(高田文夫氏からとって)〔ふみ〕と名付けているらしいです。
面白い人、ですね。


スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1873:あんぽん by 従業員T on 2012/02/12 at 23:56:48 (コメント編集)

話題になっているようですね。
あんぽん。。。どういう意味なのでしょうか?
御茶ノ水の一個手前?
しかしすごい命名の仕方ですね(^^ゞ

▼このエントリーにコメントを残す