FC2ブログ

プロフィール

バンマス

Author:バンマス
バンマスブログへようこそ!
コメントなどもご遠慮なくどうぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR
RSS

ギリシャ国債が、日本でも。。  【Vol 1103】

国家財政の再建が叫ばれているギリシャ
日本でも『サムライ債』と名付けて、国債が売られていました。利率5%〜6%、、、買っている人、、、大変ですね。
1000万円で、、、(年の利息が)50万円
、、、ですか。
まぁ、(お金のない)私には無縁ですが(^^ゞ



3万年前の撫子(ナデシコ)が・・・ロシアの話題です。地下深くの凍土の中にあった種子を発芽させて、、、花が咲いたんだそうです。


3万年前
、、、この地球上に咲いていた花、、、そう思ってみると、、、不思議な感慨がありますね。

代々木公園のサメ(死骸)・・・新聞の片隅に書いてありましたが、、、あのサメは、、、『回転寿司に頼んで分けてもらった』と調べが付いたんですね。ん???
回転寿司でサメ
、っていうメニューありました?
なんだろう、、、調べてわかったら、、、ブログに書きますね。

◆クイズ162の答え◆

うちのTさんが判ったということですから、、、大丈夫でしょう。
キーワード、、、
♪あのを〜鳴らすのは あな〜た〜
という『鐘』が問題だったんですね。
【同】→『銅』、【失】→『鉄』、、、というわけで『金へんと組み合わせて、漢字になる漢字』でした。

昨日は、久しぶりに(世田谷で)E配さんの梱包を一日やりましたが、、、
なかなか身体が思い出しませんでしたね(^^ゞ
さて、今日は、世田谷から日暮里に戻るとお客様が2件。
夜は、異業種交流会の会合
です。
今のところ、『ヒマ』な月末でして、、、日曜は休める可能性が大。
それはそれで、、、【さびしい】と思うのは、悲しい性でしょうか。。

スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1887:3万年ですか? by 従業員T on 2012/02/22 at 23:59:54 (コメント編集)

3万年前の種子が発芽するんですか?
すごいですね~。不思議です。
家のベランダでは、秋に植えた球根すら、芽が出ませんが。。。
あ、次元が違いすぎますね(+_+)

▼このエントリーにコメントを残す