fc2ブログ

プロフィール

バンマス

Author:バンマス
バンマスブログへようこそ!
コメントなどもご遠慮なくどうぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR
RSS

もっち、もっち、もっちもち。。  【Vol 1131】

裁判でモメていました、、、
越後製菓と佐藤食品工業、、、

私は、『もち大好き』ですから、気になりました、ですが、、、
おもちの横に〔切り込み〕を入れて
、火を通りやすくしたのが越後製菓さん。高橋英樹さんのCMでおなじみですね。
それを(私に言わせれば)パクって上下左右に切り込みを入れたのが、サトウの切り餅、あ、もっちもちもっちもち。。であります。
裁判所の判断は、、、


越後製菓に軍配を
上げましたが、、、
納得できない佐藤食品工業、、、『上告』するんだそうです。
うーん。。

ヤフードームをホークスが買収・・・以前(ダイエーホークス時代)は、球団が保有していた福岡ドーム。ダイエーから外資系が買い取ったあとは、球団がリースで使っていた、その金額50億円/年だそうです。
成長してきたソフトバンクが買い取るんだそうです


その金額、870億円、、、18年くらいで元を取る、、、感じですか。
、、、、、まぁ、いいか。

◆クイズ171の答え◆

コンポーザさんから正解が
来ました。
『**ということですね。でも、、、これだと〔詰めが甘い〕と言われそうなので、*****ということにします』ということで、、、
ここが、うちのTさんとの決定的な違いですね
【白】鵬、【把】瑠都、、、というわけで『大相撲の三役力士の名前、頭一文字』でした。。。

さて、、、今日は土曜日。
梱包作業がありまして、世田谷に行きます。

なんかはっきりしない天気ですが、がんばってきます。。。


スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1927:あ、なるほど・・・ by 従業員T on 2012/03/25 at 00:04:48 (コメント編集)

あぁぁぁぁぁ、またしても私は詰めが甘かったわけですね(T_T)
やはりコンポーザさんの爪の垢をいただきたい!と切に願います(>_<)
頑張ります。。。。

▼このエントリーにコメントを残す