fc2ブログ

プロフィール

バンマス

Author:バンマス
バンマスブログへようこそ!
コメントなどもご遠慮なくどうぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR
RSS

ルーリン彗星、2万年ぶりに地球に接近!



今日の東京は、「晴れマーク」に「雨マーク」という予報。。。夕方はパラパラっと来るかもしれません。今週は1カ月早い「菜種梅雨前線」のようなものが南岸に居座っています。だったら15℃くらいになってくれれば、、、いいのに。今日も9℃。寒そうです。

■ルーリン彗星・・・今朝の日経によりますと、現在、地球に彗星が接近中。この彗星、軌道が約2万年ということで、前回は石器時代に地球に近づいてきたというんですが、、、すごいですね。次回は、2万年後であれば、、、我々の何代後の子孫が見るのか、、、地球は残っているのか、、、想像もつきません。200年くらいだと何とか考えられますが、、、日常を(一瞬)忘れさせてくれる話題ではありますね。

■WBC・・・ワールドベースボールクラシック、、、ちょっと騒ぎ過ぎですよね。サッカーに似てきたように思います。国際試合だけマスコミが騒いで盛り上がり、、、通常のリーグ戦は(マスコミも取り上げないし)観客席は閑古鳥。。。というパターン。それと城島選手。日本に来ていて大丈夫なのかなあと心配しちゃいますね。アメリカに帰った後のことを考えると、、、普通にキャンプに参加していた方が良いのでは、、、と私は思いますが。

今日は、24日。2月は、すぐに終わってしまいますね。
早く春よ来い!気温とともに売り上げが上昇しますように!!
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
184:ルーリン彗星 by 従業員T on 2009/02/25 at 00:09:09 (コメント編集)

D印刷 ミスターTさんのブログでも書かれていましたね。
目印が書かれていましたが、私にはさっぱりどの方角なのかもわかりません(^_^メ)
だいたい家にいても、東はどっち?なんて言っているくらいですからね。。。。。
2万年の軌道ですか。
すごいな~。見てみたいですね!

▼このエントリーにコメントを残す