FC2ブログ

プロフィール

バンマス

Author:バンマス
バンマスブログへようこそ!
コメントなどもご遠慮なくどうぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR
RSS

PCトラブルのちジンギスカン。。。



いやあ、派遣社員Fさんの魔力は恐ろしい。木曜日にプリンタが壊れて、NECの対応に喝!を入れさせてもらいましたが、昨日は、なんとPCのハードディスクが壊れてしまい、、、いきなり画面が真っ黒に、、、たまりませんなあ。午前中からすごい勢いで出荷していた派遣社員Fさんに(Tさんが)『Fさん、お願いだから超能力抑えて』するとFさん「そんなこと、できないっすよ」トホホ状態。。。結局、新しいPCを持ってきて頂き、復旧したのが夜の7時。結局、今日(土曜日)も出荷することになったのですが、、、今朝は(その新しい)PCが立ち上がらない。。。。。参ります。

■ジンギスカン・・・その激しい1日の締めは、池袋のジンギスカン料理の店へ、、、ラム肉も美味しかったですし、野菜も新鮮。写真は、この店独特の特別な《汁》。。。肉を食べたタレの中にこの《湯》をそそぎ、飲むんです。蕎麦屋の「そば湯」みたいな感じですね。これが美味しかったなあ。

→→後半へ続く。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
196:Fさんの魔力 by 従業員T on 2009/03/09 at 00:18:38 (コメント編集)

Fさんはまず雨を降らせる力を持っています。
それから、何かを破壊する?力もあります。と、私は思います。
この力をコントロールできるようになれば、彼は巨額な富を手にすることができるでしょう!と、私は思います。
そうこの日は、朝、当社の守り神≪招き猫の守≫がお転びになり、何かを暗示していたのでした!

197:私も超能力者? by アケムー on 2009/03/09 at 08:32:18 (コメント編集)

Fさんのように雨を降らせる力は持っていませんが、壊す力は持っているようです。
わりと短い期間にディスルレィやPCを併せて3台 (^_^;)
みんなからは「危険な磁気を発している」と言われていましたが、もしや超能力?!
笹塚から代田橋に引越しをしてからは落ち着いています。
笹塚の磁場と私の力が合わさって始めて効力が発揮される?みたいな?
あのまま会社が笹塚に居たのなら、今頃私は。。。(*_*)
巨額な富を得る前に引っ越してしまい残念 (^^ゞ

198:それって、、、 by なりたてCEO on 2009/03/09 at 17:55:33 (コメント編集)

今日は、段取り良く、出荷のメドがたちました。うれしいです。忙しさに《慣れて》きたかも。。。アケムーさんの超能力で『ある会社のコンピュータをグチャグチャにして欲しいのですが』なんて、、、こんなショウもないこと言ってるから、うちのPCが壊れちゃうんだよなあ。。。反省。。。

199:PC壊れる? by 神奈川めた坊 on 2009/03/09 at 20:21:53 (コメント編集)

最近のPCは材料はほぼ中国ないし台湾製ですから、品質は推して知るべし。20年前にNECのPC98シリーズは本体だけで30万円ぐらいしていたわけで、価格が1/3~1/4になったと言うことはそれに比例して信頼性が落ちてるわけです。でもって、NECは自分で設計しているわけではないので修理は基本的に中身取っ替えになってしまいます。昔は製品価格にメンテナンス費用が含まれていたといえますね。仕事で使うなら少々高くても壊れないものを買いたいものです。(堅い話、スマソ)

▼このエントリーにコメントを残す