プロフィール

バンマス

Author:バンマス
バンマスブログへようこそ!
コメントなどもご遠慮なくどうぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR
RSS

蛸、鱧、、、ポテト。。【Vol 2769】

6月から始まった、わが社の新規取組み、、、
通販会社さんの出荷作業ですが、今月は、だいぶ出荷量も増えてきて
3000個/月前後の感じです
昨日は、そのお客様(通販会社さん)がみえまして、
現場確認、、、今後の課題の模索、、、いろいろ見て頂きました。

夜は、ビールを飲みながら、これからの課題について
ミーティングを行いました。
秋葉原のお店を予約したのですが、いろいろな料理、、、
、、、、、、堪能しました。
(その写真を撮りそこなったので)写真は、ポテトフライ、、、
3種合わせ盛り、、、

170728_フライドポテト

配送担当のE社さんの担当・Uさんも、焼酎(烏龍茶割り)にお付き合い頂き、、、
そうそう、、、お客様のSさん、、、一回り年下の奥方がいらっしゃるそうで、、、
サカナになってました(^-^;
これから、長~くお付き合いできそうで、安心しました。
このブログも、時々見て頂いているそうで、、、
うれしいやら、恥ずかしいやら、、、
よろしくお願い致しますm(__)m

馬の名前・・・中央競馬では、今年も2歳馬がデビュー時期を迎えています。
 今朝の新聞に、珍名馬、、、みつけちゃいました。

170729_馬の名前

 頭にブルベアとついているのですが、馴染みがありません。
 調べてみたら、、、あの(珍名でおなじみ)森中蕃氏の別会社でした。
 おなじみのシゲル***というグループにも、野菜系の名前をつけていました(^-^;

シゲルアサツキ 父ハードスパン
シゲルアズキ 父カネヒキリ
シゲルエダマメ 父モンテロッソ
シゲルカボチャ 父モンテロッソ
シゲルキャベツ 父モンテロッソ
シゲルキュウリ 父ヴィクトワールピサ
シゲルゴボウ 父ルーラーシップ
シゲルサツマイモ 父トランセンド
シゲルシイタケ 父モンテロッソ
シゲルショウガ 父アドマイヤムーン
シゲルジャガイモ 父ノヴェリスト
シゲルタケノコ 父オルフェーヴル
シゲルタマネギ 父エイシンフラッシュ
シゲルダイコン 父ローエングリン
シゲルトウガラシ 父キンシャサノキセキ
シゲルナスビ 父モンテロッソ
シゲルニンジン 父モンテロッソ
シゲルニンニク 父ヴァーミリアン
シゲルネギ 父アドマイヤムーン
シゲルハクサイ 父モンテロッソ

毎度のことですが、、、馬がかわいそうです(淚)

◆クイズ=日経編の答え

『万年青年』『青果市場』でしょうね。

さて、土曜日
月末近いので、銀行関係、、、そして、検品作業、、、
荷物の整理、、、いろいろやって、帰ります。
皆さま、よい週末を~
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す