プロフィール

バンマス

Author:バンマス
バンマスブログへようこそ!
コメントなどもご遠慮なくどうぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR
RSS

ヤマカガシ。。【Vol 2770】

兵庫県伊丹市の公園で、小学校5年生の子供がヘビにかまれたと
Yahooニュースに出ていました。
私が子供のころは、地元(杉並区久我山)にも、、、
おそらくアオダイショウと思われるヘビ、、、見たことがあります。

170731_ヤマカガシ

ヤマカガシという種類らしいです。
写真で見ますと、結構、大きいですね。
で、、、、このかまれたのが、夕方6時ころで、、、
なんと、友達がヘビを捕まえて、袋に入れ、、、かまれた小学生のお母さんに
渡したそうです。
(この友達が)スゴイですね(^-^;
で、、、お母さんも、、、『翌日の朝』警察に届けたというのですが、、、
私なら、即、、、病院➡警察、、、と行くと思うのですが、、、
兵庫県人、、、頼もしいです(^-^;

花火大会で事故・・・29土曜は、隅田川花火大会でしたが、雨は、、、大丈夫だったので
 しょうか?また、各地で花火大会が行われましたし、、、事故のニュースもありました。
 山形県新庄市では、花火が打ち上がらず、、、地上で爆発、、、職人さんがケガをしたそうです。

170731_花火 事故

 岐阜県では、上がっていく途中で点火してしまい、火花やカスが落ちてきた、、、という
 話も聞きました。
 火薬ですから、、、注意も必要ですね。

クイズ468◆

久しぶりに、、、オリジナルです(^-^;

◆ヒント1  【 素 】

◆ヒント2  【 渡 】

◆ヒント3  【 S 】

◆ヒント4  【 ファ 】

◆ヒント5  【 ジン 】

いかがでしょうか?

さて、31日の月曜日
月末であります。7月も売上げはイマイチでしたが、
おかげ様で、通販会社さんの出荷が増えてきました。
金曜日の(お客様の)視察・ミーティングで、『今後も数量をふやしたい』という
お客様のご要望も聞きましたので、8月は《社内のスペース調整》《人材の確保》が
新たな課題となります。
今週は、複数の案件あり、日曜までバタバタしそうです(^-^;
今日は、ほぼ社内です。
今週もよろしくお願い致しますm(__)m





スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4375:お疲れ様でした! by 従業員T on 2017/07/31 at 23:48:57 (コメント編集)

あわわ。。。
7月も終了ですね。
暑さもこれから。。。ですよね(^^ゞ
バテない様に頑張ります♪

クイズは。。。なんのこっちゃ(^_^;)です。
明日頑張ります!

▼このエントリーにコメントを残す