プロフィール

バンマス

Author:バンマス
バンマスブログへようこそ!
コメントなどもご遠慮なくどうぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR
RSS

「その任にあらず」  【Vol 2774】

安倍首相、もろもろの対策のため?に内閣を改造しました。
当選3回で、大臣になる人、
6回以上、当選しても、お声がかからない人、、、
いろいろありますが、フツーは、、、「なりたい」方が多いですよね、当然。
Yahooニュースによりますと、、、
今回の改造で、声がかかったのに、(最初)断った方がいたそうです。

170804_江崎沖縄北方相

江崎沖縄北方担当大臣、、、
最初は、(高齢だし)お断りしたんですが、二階(派閥の)会長から怒られまして」
ということで、仕方なく?受けたようです。面白いですね。
あと、もめたのが外務大臣だそうで、留任が予定された岸田氏が固辞して、
重要閣僚なのに、、、最後に、決まったとか、、、
結局、自民党の都合で決まるわけですか。。

築地で火事・・・観光客も多い築地市場で、昨日、火事がありました。

170804_築地で火事

 ホント、火事は怖いですね。
 ところで、、、この「築地」なんですが、、、PCに入力する際、《つきぢ》ですか?
 実は、《つきじ》でも変換できますね。どうも、スッキリしないです。
 鼻血は、、、《はなじ》では、変換できないと思います。
 どうなんでしょうか。。

クイズ=日経編◆

いかがでしょうか?

170804_クイズぼう指先

さて、金曜日
すっきりしない天気が続く関東エリアですが、大阪なんかは《猛暑日》ですよね。
肉体労働の我々には助かりますが(^-^;
今日も外注先に行くのか、微妙な感じ、、、ただし、午後は梱包ラッシュ、、、
変わりません(^-^;
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4379:管理人のみ閲覧できます by on 2017/08/04 at 23:25:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼このエントリーにコメントを残す