プロフィール

バンマス

Author:バンマス
バンマスブログへようこそ!
コメントなどもご遠慮なくどうぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR
RSS

「とくえい」とは、言わせない。。【Vol 2791】

夏の高校野球、、、決勝が行われました。
広陵(広島)VS花咲徳栄(埼玉)、、、打線好調の両校の対決、、、
結果は、14点をあげた花咲徳栄の快勝でした

170824_花咲徳栄

なんと、夏の大会、埼玉県の優勝は初めて
この学校の名前、、、アナウンサーでも間違える、、、難読校名?でして、、、
「はなさきとくはる」なんですが、どうしても『とくえい』と読んじゃうんですね。
もうこれからは、間違える人もいないでしょう。。
私も、埼玉県在住なので、、、うれしく思っています\(^o^)/

大腸菌O-157 猛威?・・・惣菜会社のポテトサラダが、話題になっていましたが、
 神奈川県で焼肉店からも、、、出てしまいました。

170824_安楽亭

 まだまだ、夏が終わらず、、、他のところで出ないか、心配ですね。

◆クイズ470の答え

【青】梅、【御】岳、【軍】畑、【沢】井、、、ということで、、、
東京の西部を走る『青梅線の駅の名前、頭1文字』でした。

◆なぞなぞ◆

おまけで、、、1問、、、いかがでしょうか。

タクシーに関する問題です。
通常、手を上げて止めるタクシーですが、**さんは、手も動かせるのに
タクシーを『足で止める』そうです。
なぜでしょうか??

さて、木曜日
暑さが戻ってきましたね。
土曜日くらいまで続くようです。
9月が近づいてきまして、案件の問い合わせも増えてきました。
今日も外注さんを行ったり来たり。。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4395:埼玉徳栄 by 従業員T on 2017/08/24 at 23:56:18 (コメント編集)

人の名前みたいですね。
埼玉勢が初優勝と言うのは意外でした!
なぞなぞはさっぱり‥(T . T)です。

▼このエントリーにコメントを残す