プロフィール

バンマス

Author:バンマス
バンマスブログへようこそ!
コメントなどもご遠慮なくどうぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR
RSS

池?地?  【Vol 2792】

プロ野球、、、私の応援する東北楽天GEは、調子が下降気味、、、
困ってます(^-^;
昨日は、パリーグの上位で争うソフトバンクVS西武の試合がありました。
西武の先発は、菊池雄星投手、、、
最近の話題は、例の2段モーション、、、

170825_菊池

昨日もいきなり、1回の第1球で審判に注意されて、、、
(それが原因かは、わかりませんが)7失点でKOされました。
それはともかく、、、以前から(個人的に)気になっていたのが、、、
菊地さんと菊池さんの違い、、、
正直、雄星投手も(私は)菊だと思ってました(^-^;
調べてみますと、始まりは九州の菊池家だったんですね。
それが、広がっていく過程で『』を名乗る人が現れて、、、
両方が広まっていったようです。
』は、西日本に多く、約12万人、、、『』は、東日本に9万人、、、
と書いてありました。
なるほど

外貨を電子マネーに・・・私は知りませんでしたが、便利な機械があるんですね。
 海外旅行の際に、残ってしまったドルやユーロを電子マネーに変えてくれる機械
 が増えているんだそうです。

170825  外貨を電子マネーへ

 そういえば、、、最後に海外に行ったのは、、、
 う~ん、、、思い出せません。
 おそらく、、、飯田橋時代の社員旅行のフロリダかな(^-^;
 社員旅行でアメリカですから、、、バブルでしたね。。

クイズ=日経編◆

4文字の言葉、、、見えている感じもしますが。。

170825_クイズとうざの

◆なぞなぞの答え

わかる人は、すぐわかったでしょうね。
足で止める』それは、ブレーキ、、、ですよね。
すなわち、、、**さんは「タクシーの運転手だから」でしょう。

さて、金曜日
今日も暑そうな関東エリアです。
仕事は、トラブルもなく順調です。今日も仕上がり品を外注さんに取りに行き、
発送があります。
がんばりましょう
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4396:管理人のみ閲覧できます by on 2017/08/25 at 09:56:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4397:管理人のみ閲覧できます by on 2017/08/25 at 23:51:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼このエントリーにコメントを残す