プロフィール

バンマス

Author:バンマス
バンマスブログへようこそ!
コメントなどもご遠慮なくどうぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR
RSS

猫は、液体??【Vol 2819】

祝日の土曜日、、、
皆さん、ゆっくりされていますか?
作業でバタバタするうちの会社、今日は『妙な空白』が出来ちゃいまして、、、
静かに内職作業です(^-^;

さて、イグノーベル賞って、ご存知ですか?
クスっと笑える研究」に送られる賞、、、だそうです。
その中で、私が気になったのが、、、
猫は液体である》という研究です。。。

170923_イグノーベル賞

さて、個体・液体・気体の定義、、、
私も忘れちゃいました
調べますと、、、
固体とは、一定の体積と形を保つもの。
液体とは、体積は一定であるものの形は容器に合わせて変化するもの。
気体とは、そこにある体積を満すべく広がるもの
そこで、、、、、、なんですが、
狭いところにも入っちゃいますよね。
インターネットで写真を見ますと、、、ビンの中に入ったりしている写真もあります(^-^;
う~ん、、、液体のような、気がしてきました。
でも、、、うちの2匹は、、、違います

170812_こうたふぃー

高麗神社を訪問・・・私の住んでいる所沢からもほど近い、日高市の高麗神社、、
 天皇陛下が訪問されたということです。

170923_駒神社

 近くに、彼岸花の群生地(巾着田)もあります。
 そして、熊谷で1泊されて、、、翌日、渋沢栄一記念館等をまわられたとか。
 渋沢栄一さんのこと、本で読んだりしましたが、すごい半生なんです。
 もう1回、読んでみたくて、昨日買ってきました(^-^;

◆クイズ=日経編の答え

簡単でしたね。
揚羽蝶』。。あげはちょう、、、ですね。
私が歌うのは、、、ポルノグラフィティーですが(^-^;

ひ~らりひらりと舞い遊ぶ、、、、てか。。

さて、土曜日
昨日から雨が結構降りました。
予想最高気温22℃、、、肌寒い一日になりそうです。
皆さま、よい週末を~
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4426:猫! by 従業員T on 2017/09/24 at 22:58:43 (コメント編集)

液体に納得です!
あのなんとも言えないくにゃっと感、たまりませんね!

▼このエントリーにコメントを残す