FC2ブログ

プロフィール

バンマス

Author:バンマス
バンマスブログへようこそ!
コメントなどもご遠慮なくどうぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR
RSS

入浴シーン。【Vol 3433】

昨日、最終回だったんですか?
監察医 朝顔』、、、
早めに家に帰った時に、、、いや、祝日だったか、、、
1回観て、それ以後、少しずつ、観たりしていましたが、、、
その最終回に、《入浴シーン》があったそうで、、、
制作側が、いかに大変か、、、という興味深い?記事がありました。

190924 監察医朝顔

以下、記事から抜粋です。
スタッフの“奮闘”は撮影前から始まる。イメージに合う湯船を選んで発注し、スタジオに運搬。浴室のセットも、「監察医 朝顔」に出てくるような古い民家の雰囲気を出すには、大道具のセット制作も手間がかかる。

 セットが完成しても、浴槽にお湯を満たすのも楽な仕事ではない。ガス湯沸かし器を設置することは不可能なので、どこか別の場所で湯を沸かし、セットに運び入れる段取りをつけねばならない。

 入浴する女優さんがメイク室に到着すると、入浴用の髪型にセット。普通のメイクでは不自然なので、リアルな薄化粧に変え、汗を表現するために霧吹きで顔に水玉をつける。これでやっと撮影に入れるが、普段のスタジオ撮影とは違ってカメラが1台しか使えないことが多いという。

なるほど~、、水戸黄門も大変だったんでしょうね(^-^;
それでも、話題作りになると、視聴率にも影響するということで、
がんばって行うという場合も多いようです。

さて、火曜日
連休明け、気持ちを切り替えてがんばりましょう。
気がつけば、9月もあと一週間
今日も、出たり入ったり、動き回ります。

★通勤途中で、彼岸花を見つけました。
 です。。

190924 彼岸花
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す