FC2ブログ

プロフィール

バンマス

Author:バンマス
バンマスブログへようこそ!
コメントなどもご遠慮なくどうぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR
RSS

『これがこんなに美味いのは、《あたり前田のクラッカー》  【Vol 470】

名優、藤田まことさんが亡くなりました。私にとっては、子供のころに見た『てなもんや三度笠』ですね。今日のタイトルにしたコピー、、、これは昭和を代表するコピーなんじゃないでしょうか。うちのTさんが知らないとなると、、M光機の新社長がかろうじて、、、ご存じですかね。そうだよなあ、たしか白黒TVだったような気がするもんなあ



そしてはぐれ刑事シリーズ。私のなかで印象に残っているのが、安岡刑事がよく立ち寄る小料理屋、、、女将が真野あずささん、ですよ。そりゃ(近くにあれば)行きたいですよね、私だって
合掌。。。

映画を観られる高速バス・・・コストパフォーマンスに優れる高速バス。乗ったことがありますか?私は、夜行で『東京→京都』間を利用したことがありますが、、、前の人がリクライニングを倒すと、、、いやあ、狭い狭い。身体の大きな私は、、、もうダメ帰りはキャンセルして、新幹線で帰ってきたのを覚えています。




さて、今朝の日経によりますと、新車両が登場したようですね。映画を観ることができる、、、これは、いいのですが、、、前の人がリクライニングを倒したら、、、どうなるんでしょうか?めた坊、教えて~

さて、昨日からT新聞さんの封入作業をやらせて頂いていますが、、、『去年、こんなに大変だったかなあ』ということで、あせりまくり
キングオブハケン
のイケメンに残業を頼んじゃいました。今日は終わらせるぞそうそう、このイケメン、義理堅いんですよ。プライベートの印刷物をうちに見積り依頼。。。いやあ、頭が下がります。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
711:当たり前田の by アケムー on 2010/02/19 at 12:18:40 (コメント編集)

てなもんや三度傘は昭和37年から6年間放送していたそうです。
国立か立川の甲州街道沿いに、てなもんや三度傘のオープニングに使われたお寺?に似ているお寺?があって、そこを通るたびに「藤田まことが三度傘をかざして出てきそうな気がする~」と見入ってしまいます(^^ゞ
この話題、若い人は「何それ?!」でしょうが、分かる人だけ「へ~」と思ってください (^_^;)

712:珍念は? by 神奈川めた坊 on 2010/02/19 at 14:31:59 (コメント編集)

まだご存命でしたっけ?
この頃は「でんすけ劇場」と「バークにまかせろ」で
楽しんでいました。あ、あと「シャボン玉ホリデ~」ね。

713:白木みのるさん。。。 by 移転するCEO on 2010/02/19 at 19:38:19 (コメント編集)

テレビでコメントされていましたよ。懐かしいですね。最近、スパイ大作戦の場面もコマーシャル流れていますね、、、『なお、このテープは自動的に消滅する・・・』というあれも、、、懐かしいなあ。まあ、この話題は、、、R50ですね(苦笑)

714:盛り上がってますね。 by 従業員T on 2010/02/19 at 23:26:34 (コメント編集)

≪あたり前田のクラッカー≫は聞いた事がありますが。。。
私の藤田まことさんの印象は≪中村主水≫ですね。

▼このエントリーにコメントを残す